前島賢のラノベ以外

ebookJapanにて「前島賢の本棚晒し」を連載中の前島が、それ以外(マンガとかパンゲーとか映画とか)について書き散らすチラシの裏。amazonへのリンクはアソシエイトを利用しています。

COMP日記0:プロローグ

飯を食うのが苦手である。

苦手というか下手というか。

別に酒の席でおいしいものをたくさん食べるのは好きである。大変すきである。

ただ、日常としての「飯」というタスクをうまくこなせない。スケジュール管理が絶望的に下手で、1日の予定すらまともにたてれないので、とにかく三食定期的に栄養を補給するというパターンさえきっちりつくれない。なのでこう、ライティングの作業がノリにのっているところで突如と空腹に襲われ、ふざけんな、今、忙しいんだ馬鹿野郎、とキレたりする。「飯を食わないと腹が減る」そんな基本的なことさえちゃんと理解していない。あと基本、ラーメンとかカレーとかジャンクなものが好きなので、栄養バランスとか超偏ってる。基本的に飯をつくるどころか食うのさえ面倒な男である(繰り返すが人と飯を食いに行くのは大好きなので、これからも積極的に誘って頂きたい)。

なので、米国でソイレントというこれだけ飲んでりゃオールOK!! という食品が出たときはこれは俺のためにつくられた食品だ! 俺始まった! と思ったのにさっぱり日本で発売される気配がなかった。個人輸入とかしようとも考えたが、いつ届くかわからない上、800円とか1000円とかするので、さすがに手が出せなかった。

ところが、そんな日本では、ソイレントを自作している人たちがいた。

http://andoo.hatenablog.com/entry/2015/06/07/155138

どうせ一人分つくるのも二人ぶんつくるのも同じだろうから、俺にも分けてくれるという人がいないものかと探していたら、「完全食を自作するwiki」というところの管理人の人が、自作した「XiNADA」というカッコイイ名前の完全食を販売していると知った。万歳……と思ったら、注文殺到で予約受付は終了していた……orz と思ったら完全栄養飲料COMP | 株式会社コンプ と名前を変えてクラウドファウンディングを始めていた。頑張れ、超頑張れ……ということで、クラウドファウンディング開始初日に申し込んだ。「COMP」は順調に資金を集めて、無事プロジェクトは達成となった。というかもう少しで目標の200万に達成しそうになったのでもう1口申し込んでキリ番ゲットした。やったZE

f:id:cherry-3d:20160306214143j:plain

 

そして3月の発送を今か今かと待ち望んでいたが、先日3月5日についに我が家に着いた。

万歳。

f:id:cherry-3d:20160305164513j:plain

というわけで、完全栄養食COMPと過ごす日々を記録していくことにしたい。

完全栄養食という言葉がどこまで真実かはわからないが、下手すれば1日何も食わないとかカップラーメン一杯とか3食ラーメンとか3食カレーとかやる人間であるから、どのみちこれ以上、不健康にはならんだろう。ならんはずだ。

そして株式会社COMPがマネタイズできずに事業を撤退してしまうと俺も大変困りそうなので、興味を持っていただけたら是非、下記からCOMPをお買い求め頂きたい(ステマ)。

www.comp.jp